クリスマスリース用のローズマリーの注文を頂きました 2015-11-30

2019年9月29日

おはようございます。

11月27日に初雪が降って

あわててタイヤ交換を森本石油さんにしてもらいました。

いつもは自分でタイヤ交換をするんですが

天気予報を見ても寒い日が続く上に雨マークばかりなので

自分でするのは今年はあきらめました。

店内にいて雑談していたらオーナーさんから

「ローズマリーを2000円分用意できませんか?」

と言われました。

そうか、もうクリスマスなんですね。

クリスマスといえば家全体を電飾でキラキラにする人が

穴水町にもいましたが、輪島の千枚田もキラキラです。

雨がやんで晴れ間が見えたら

ローズマリーの剪定(せんてい)を始めるとします。

現在縦横高さともに1メートルほどまで成長しました。

先に周囲の草刈りだけはすませました。

2015-11-28DSCN2951

2015-11-28DSCN2950

2015-11-28DSCN2987