今日の北國新聞にがさんどうトレイルランの記事がネットと同じ内容で出ていました-2017-10-23

2021年10月16日

2回目の参加でロードレースとトレイルマラソンの違いが何となく理解できました。

まずもってシューズの選択

ロードレース用のシューズだったので、滑る斜面では転ぶというより滑り落ちました。

危険場所には転落防止用のロープもありましたが、持ったまま崖下に滑り落ちました。引き上げてくださったランナーの方には感謝しています。

雨具はモンベルでそれ以外は農作業用でしたが特に問題はなかったですね。

くつ下は普段から軍足使ってます。

試走中から人差し指の爪が変だったので今日穴水病院で診てもらいました。自然治癒しかないねと言われたのでゆっくり治します。自分にあったシューズをこれから探します。

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。