ヤーコンの試験栽培の途中経過-2018-08-06

2019年10月23日

8月3日にアジアGAP指導員の宮城さんにヤーコンの試験栽培の場所も案内しました。

今日は午前中に久しぶりに雨が降ったので地面が湿ってます。ヤーコンは南米のアンデス山脈が原産地なので30度以上の高温には弱いです。今年は40度近い高温の日がずっと続いたせいか葉が枯れたり虫が食ったりしてます。


そのわりには周りの雑草は虫に食われていないよね?という話をしてました。


それと二年前に試験栽培したキクイモの芽がいまだに出てきます。

キクイモを栽培した畑はキクイモ専用にするしかないと結論づけました。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。