『丁寧な無視』をグーグルアースで表現すると朝鮮半島が消えました-2019-02-06

2019年10月25日

(2019-10-25追記)

レーダー照射問題について2019年2月4日に自民党の小野寺五典元防衛大臣が衆議院予算委員会で政府の対応について質問しています。動画の一番最後で「ていねいな無視」と発言して質問を締めくくりましたが、これが5日夜の深層NEWSというテレビ番組での「ていねいな無視」発言につながりました。韓国政府はブレまくりですが、日本政府の対応はこの時から一貫して変わっていません。

 

(追記おわり)

日韓問題ではレーダー照射問題が起きるまでは、韓国の方が先に「自分が勝った」と勝利宣言して謝罪と賠償を要求する展開が普通でした。従北反日のぶんざいとら大統領の韓国は気がついていませんが、この流れが完全に逆転しています。

(引用開始)5日夜の深層NEWSに出演した小野寺前防衛相は国際社会に訴えて「勝負あった」とするほかないとの考えを示した。
小野寺前防衛相「韓国に対してはどうしても(間違いを)認めませんから。認めたら韓国の政権自体がたぶん大変なことになるんじゃないかと思いますので。これだけ痛々しい言い訳をしている、ここをいくら泥仕合をやっていても同じことですので、むしろ国際社会に韓国に冷静に抗議をし、あとは韓国がいろんなことを言っても『丁寧な無視』をしながら国際世論の中で『これは勝負あった』ということにすることなんだと思う」(引用終わり)


小野寺前防衛相の言っている『丁寧な無視』をID:2Tu0d1pRさんの画像を借りると次のような写真になります。中国やロシアから見ても朝鮮半島がない方が船舶で自由に太平洋に出れるのではないでしょうか?

 


この問題で北朝鮮が何かいってきたようなので、第3ラウンドに入ったかも?

北朝鮮、レーダー照射問題で韓国に対日共闘を呼び掛け 2019.2.4

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。最初と文中の一部に加筆しました。