刑務所に入るような悪事をしないで生きていくのが人の道-2019-09-17

見ていないようでお天道様はちゃんと見ている

難しい表現を使えば「天網恢恢(てんもうかいかい)疎(そ)にして漏(も)らさず」とも言います。

 

悪いことは今はバレなくても数年後数十年後には必ずバレます。その時には自分だけでなくて周囲の人も巻き込まれてみんな不幸になるよということです。

今韓国で起きている「たまねぎ男」の報道を見ていて、不正な手段で出世しても刑務所に入ったら(今はまだ刑務所の塀の外ですが)何もならないだろうと感じました。韓国の大統領と側近やその親族は辞めた後は刑務所に入ったり殺されたり悲惨な末路ばかりです。

悪いことをすると最後はそうなるんです。でもこれだけ続くというのは日本人と韓国人では善悪の基準が違うと思います。

たまねぎ男について

韓国語でタマネギと左派の発音が似ているところからついたようです。

新しい内閣になると決まってあら探しを始める人たちがいる

刑務所に入らないために検察よりも立場が上の大臣になって上から圧力をかけてもみ消すのは今の韓国。

民主党政権当時の日本も尖閣諸島中国漁船体当たり事件でやっている。左翼政権の常とう手段です。

でも普通の日本人は将来大臣になると分かっていたら慎重にやったような気もする。