今回の石川県から岐阜県までのドライブでは、Yahoo!カーナビと登山用アプリのヤマップを併用しました-2021-04-07

2021年4月9日

今回の石川県から岐阜県までのドライブでは、スマホのカーナビアプリにYahoo!カーナビを使いました。
駐車位置が分かる機能は便利でした。
でも私にはセーフティドライブ機能は必要がないので、これはoffですね。
3月まではトヨタTCを使っていましたが、これは実際に走行した軌跡がリアルタイムで表示されたからです。
音声ナビはかなりいい加減だったので、参考程度にしていました。
Yahoo!カーナビは、走行軌跡が分からないので、登山用アプリのヤマップを併用しました。
自動車で移動してもちゃんと記録されます。
写真は岐阜県の国道から世界遺産のある道の駅の白川郷までの記録です。
途中で休憩がてらに長良川の河川敷に降りました。
こういうことが、後から確認できるので、ブログの記事を書くときに重宝します。

 

 

 

 

 

日没までに日本海まで戻れました。日本海に沈む夕日が見たかったんですが、雲が邪魔ですね。

(道の駅 のと里山街道 高松)