これから茨城県まで行ってきます-2021-04-22

2021年4月24日

12時20分穴水出発しました

車はこの前に道路上で止まってJAFを呼んだので、無理しないで一般道走ります。森本石油さんでオイル点検と給油をすませました。一般道だとたぶん夕暮れ頃が穂高安曇野です。甲府が深夜0時くらいですね。そこから先は、交通状況をみて考えます。スマホの距離アプリで計ったら、道の駅穴水駅から茨城県つくば市までで約500キロでした。私は休憩時間込み込みで1時間25キロ移動で計算しています。500キロだから20時間くらいかかる見込みです。

スマホのドラレコアプリはyahoo.アプリです。移動スピードは45キロくらいの設定になっているみたいだから、少し早いですね。この通り正確に走ることはありませんが、道路情報などがリアルタイムで入ってくるので重宝しています。

 

 

 

長野県の道の駅の白馬に18時30分着

富山県高岡市の道の駅万葉の里には14時につきました。ちょっと眠気が出てきたのでしばらく仮眠して出発。新潟県の道の駅親知らずには17時到着。道の駅の親不知から1時間ちょっと。富山県の国道8号線がいつもの渋滞。でも通勤渋滞に巻き込まれずにすみました。

 

 

 

 

 

信州安曇野の松川村で休みます

車のエンジンも休ませたいので。
デリシアは長野県のスーパーです。安曇野で自炊していた時はよく利用していました。スギヨのビタミンちくわはいつも安いですが、兵庫県産のホタルイカは初めて見ました。今年はホタルイカは不漁?