入江の奥に運んだ枝を駅まで運び終えた-2023-05-26

2024年5月25日

花の咲いていたツツジの枝を1本だけ埋めることにした。

 

午前中に滝井さんたちが来てゴミを持ってきました

のと鉄道側はこちらの説明不足だったと話しているので、私の方はこれ以上この件については追求しません。今後はのと鉄道さんにお任せます。現況の方は、ツツジはホーム側と駅舎の入口側と2株ありました。それぞれ色が違います。ホーム側のツツジは切られていません。今花が咲いているのは、サツキかもしれませんが、私の知識では分かりません。ともかく切られた株の再生ができるかやってみます。

私は記憶違いしていたみたいです

甲(かぶと)駅の待合室とホーム部分を2015年から年間24000円で借りていました。

だから今年で9年目になります。

 

葉の形から「サツキ」だと思う