猫組長によると安倍派と二階派の抗争が根底にあって、安倍派が先に仕掛けたら逆襲された形になったようです-2023-12-12

2024年5月30日

私は日本の地下社会のヤクザ組織の山口組の下部組織の元組長だった猫組長の有料記事を月額600円で購読しています。パーティ券の裏金についても書いてますが、有料なので買って読んでください。
猫組長によると安倍派と二階派の抗争が根底にあって、安倍派が先に仕掛けたら逆襲された形になったようです。
パーティ券の裏金づくりなんて自民党以外にも野党でも普通だったと思っていたので、安倍派ばかり報道されていることに、私は違和感を感じています。
二階派も岸田派も日本のマスコミの報道にはほとんど出てきません。そもそも猫組長のような地下社会の人間に情報が集まる時点で安倍総理暗殺事件につながるような気もします。
最後の二階氏の記事は有料部分からの切り取りですが、「永田町最強の武闘派反社勢力・二階組こと二階派」の表現に注目しました。二階派は媚中と一部の右翼勢力から呼ばれていますが、反社会的勢力でもあったんですね。笑うしかない。