notopyi.jp (のとぴぃドットジェイピィ)を新しく取り直しました2012-03-09

2021年4月13日

[日本海_NOTOブログより転載、タイトル変更しました]

なぜこちらを取らなかったのか?というと費用が高いからです。ドットcomだと950円ですがドットjpだと2980円もします。私にはボッタクリ価格にか見えません。

日本語ドットjpは1250円と安いんですがこっちはメールアドレスに使えない欠点があります。ひょっとしたらドットjpを管理している機関は役人の天下り先ではなかろうか?と疑いたくなります。

私の取得ドメインのなかにたけしまとにほんかいがなんやらかんやらというのがありますが、ただの遊びです。竹島関連のドメインは韓国人が持ってますから。最近は対馬も韓国領土だから韓国に返せとかほざいてますね。あんなのに関わると口蹄疫を持ち込んだりしてろくな事をしないから放置するのが一番です。