レモンバームの挿し芽 2013-04-27

2019年9月28日

レモンバームの水差しですが、水が藻で汚れて失敗しました。

このレモンバームの葉は残念ですが使えませんね。

根はまだ出ていませんでした。

CIMG2991

CIMG2993

ということで新しく切り直して挿し芽に変更しました。

午前中は水につけておくことにしました。

タニシを入れた理由は水藻を食べてもらうためということもあります。

CIMG2994

荒起しが終わった後植えてみましたがどうなんだろう?

初めてなのでなんとも言えないです。

CIMG3012

レモンバームの中央には追加で注文した西洋わさびの苗を4株植え付けました。

苗に同封されたいた栽培説明書を見直したら

植え付けの深さは切り分けしたものは頭を少し出すそうです。

CIMG3014

CIMG3017

CIMG2961