甲(かぶと)駅のホームと周りの草刈り-2021-03-20

2021年3月24日

ホームの屋根もかなり劣化しました。夕方になって雨になりました。

今年の3月で3年間の賃貸借契約が切れますが、次の3年間も借りる契約をのと鉄道さんをしました。

草刈りは今までの経験だと面積が広いから全部すると4~5日かかりますね。線路の跡地にはレールと枕木の下に敷いていた石がそのまま残っています。それでどうしても草刈り機の刃をぶつけてしまって、刃の減りが早くなります。

クズの太いつるもまだまだ除去しきれていないので、草刈りはお金も時間もかかるから見た目以上に大変ですよ。言うだけならタダですが。今回はまだ草が伸びていないので、ナイロンコードを使用しました。