そばの脱穀ですが、外は明るいのに中は真っ暗で17時で途中だけど終わり-2017-12-17

2019年10月19日

照明がいりますね。外は明るいのに中は真っ暗で17時で途中だけど終わり。最初に搬入した3枚の段々畑の方の脱穀は終わりました。来週中に村田屋さんに玄蕎麦持っていけるようにします。品質は最低だと思っていますけど。脱穀の次はごみ取り作業ですね。何キロになるかはそれで分かります。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

雪の一日です。倉庫内の作業用に長靴準備しました。

あと温湿度計も。今日中には蕎麦の脱穀が終わるように努力します。

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。