穴水町の高野鉄工所さんにウラジロの選別をお願いしてました-2018-11-26

2019年10月24日

穴水町の高野鉄工所さんにウラジロの選別をお願いしてましたが、昨日終わったのでもらってきました。

夜中、その件で親父と1時間ほど激しい口論になりました。

高野さんがどうこうではないです。高野さんには感謝しています。

問題は高野さんでなくて、選別したサイズの長さを市場と金沢しめ縄組合が勝手に変更していたことです。私どもは中サイズを30〜40cmで受けてましたが、高野さんには35〜40cmで選別させていました。

それで30〜35cmが小にされたので、いまだに中の数量が足りない状況が続いています。

今ごろになってこちらに連絡もなしに勝手に変更されては集めきれないから市場に文句を言ってくると私が言ったところ、親父がお前は石川県外に長く住んでいたからこっちのルールを知らないんだよ。

余計な波風をたてずに黙って市場から注文を受けた小中それぞれ4万枚、合計8万枚を集めろと言ったので口論になりました。ということです。

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。