農繁期のアルバイトは想像を超えてる・・・2015-07-21

2017年1月24日

5月から始めましたが夜間と休日専門の施設警備員です。

自宅警備員ではありませんよ。ちゃんとした警備会社のやつです。

東京にいた頃に帝国警備保障という警備会社で交通誘導警備員を3ヶ月ほどしていたことがあります。現場が終わったときにそばのロイヤルホスト芦花公園(当時)の店長にウェイターをやらないかと誘われてそこで2年働いたことがあります。

だから警備の仕事はなんとなく分かりますが、過去5年間に犯罪歴がないかとか

採用までに提出書類が多いので今までは敬遠してました。

もうちょっと簡単に稼げるアルバイトがないと

穴水町に若い人も増えないと思いますがね?

勤務場所は能登カントリークラブの近くにある恵寿鳩が丘病院の奥にある障害者福祉施設の穴水ライフサポートセンターです。

DSC_0006
DSC_0006

当初3人交代。今は2人交代です。

休日は24時間勤務です。

これが2人だから1日おきですよ!

本業の仕事をする時間をとるために睡眠を削ったりして工夫をしてますが

草刈りも満足にできなくてここで愚痴をこぼしてます。

ここの施設の警備員を募集しているので公開しても大丈夫だと思いましたが、

消防団の活動にも支障がでているので、

私もいつまで続けられるか正直分かりません。

そうそう甲分団も欠員が出ていて消防団員を募集中です。

とりあえずどうにか2ヶ月夜間の仕事を続けて少し体が慣れた感じです。

頭の方は朝方眠いのはどうしようもないです。

当分の間、1日おきの勤務が続くので、

草刈りやら栽培出荷やらバタバタになりますが、

決していい加減な仕事をしているわけではないので、

多めに見てくださいm(__)m

[追記]

いろいろ情報を集めてますが、ネットの場合はアフィリエイト目的とか情報操作目的とかいろんな使い方があるのではっきりとした根拠が得られるまでは私は世間のうわさ程度にしか受け止めていません。

それを前提にして、これはどこまで本当なんでしょう?

地獄からこんにちわ

交通事故でC3.C4の四肢麻痺になって
障害者施設から在宅生活に戻れた日々の出来事