刈り取った秋そばを集めましたが、10アールで4袋分だけでした 2017-11-15

2019年10月19日

温度計を昨日リセットしたので見てみたら最低が4.5度

4度以下で雨が雪に変わるので霜もその辺だと思います。

夜勤明けで14時からビニールシート並べて刈り取った蕎麦を集めましたが、10アールで4袋分だけでした(ほ場面積は14アール)。この前の小区画の三段畑で10アールの方は22袋だったので、5分の1の収量です。

今年みたいな悪天候が続いた場合は広い土地よりも中山間地の段々畑の方がいいのかな?ちょっと時間をかけて調べます。

 

 

 

 

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。

ブリ起こしの雷雲のような気がする

いよいよ冬みたい。

 

上の記事は自分のフェイスブックから転載したものです。